よくあるご質問

Q1.J-サーキットのエクササイズはどんなものですか?

短期間でかつ安全に体型を整え、体調を整えることができるエクササイズです。筋力運動に油圧式マシンを使っております。このマシンはどのような体力や運動能力の方にも無理なく、効果的に使っていただけます。

Q2.J-サーキットは、どのような方法でエクササイズするのですか?

ストレッチ運動を兼ねた筋力運動と、有酸素運動や呼吸調節運動を交互にしていきます。ひとつの運動を30秒間行い、次々に移動していきます。つまり、筋力運動・呼吸調節・筋力運動・呼吸調節というインターバル方式です。

Q3.J-サーキットはグループエクササイズだそうですが、私にもついていけるでしょうか?

グループエクササイズですが、それぞれ違う種類のエクササイズをしているので、他人に影響されることなくご自身の体力に合わせてエクササイズが出来ます。

Q4.J-サーキットのエクササイズは、一回どれくらいの時間がかかりますか?

基本的には約30分です。しかし、ご自身の体調に合わせて、運動してください。

Q5.J-サーキットのエクササイズは、どれくらいの頻度で行うのですか?

1週間に3回、2日に1回くらいの割合で行って頂くのが効果的です。もちろん、毎日エクササイズしても問題ありませんし、週1回だけ行っても気分転換には効果的です。毎日の生活リズムを崩さず、ずっと長く続けられることが最も良い効果をもたらすので、無理をせず、スケジュールを立ててください。

Q6.J-サーキットのエクササイズをすると、どのような効果がありますか?

まずは、身体が引き締まってくると思います。筋肉が強化され脂肪が燃焼したということです。筋肉を維持するには多くのエネルギーが必要なので、筋肉量が増えれば運動をしていない時でも消費エネルギーは多くなります。つまりエクササイズを続けると自然に痩せやすい体、リバウンドのない体になるのです。

Q7.J-サーキットのエクササイズをすると、体重は減りますか?

体脂肪率が減少するので、その分体重は減ります。しかし、筋肉が強化されると、筋肉の重さは増えます。単純に体重の増減を言うわけにはいきませんが、体重に占める体脂肪と筋肉の比率は変わります。

Q8.J-サーキットのエクササイズをすると、筋肉痛は起こりますか?

筋肉痛はほとんどおこりません。当店のマシンは、筋肉痛の主要な原因となるおもりの引力が働かないためです。

Q9.J-サーキットのエクササイズをすると、ボディービルダーのような筋肉隆々という体形になりますか?

Jサーキットのマシンはおもり引力がかからないので、ボディビルダーのような筋肉はつけられません。Jサーキットのマシンはご自身の力以上の負荷がかからないので、大きな筋肉はできません。

Q10.J-サーキットのエクササイズをすると、1回でどれくらいのエネルギーを消費しますか?

およその目安として、1回のエクササイズ(約30分)で、180kcal~400kcalのエネルギーを消費します。但し消費エネルギーは、エクササイズのスピードやエクササイズをする人の個人差により大きく異なります。

Q11.入会時に必要なものは何ですか?

入会金・登録料・月会費などの諸費用、口座番号のわかるものと銀行印をお持ちください。

Q12.入会時にカウンセリングはあるのですか?

簡単なカウンセリングをさせていただいております。

Q13.休会はできますか?

当スタジオは、休会制度はありません。但し、当スタジオがやむを得ない事由によると判断した場合、1ヶ月間に限り認める場合がございます。この場合、休会ご希望月の前月の10日までに必ずお申し出ください。

Q14.駐車場はありますか?

はい、あります。駐車場は4台、近隣コインパークに置いて頂いた場合は1時間分の料金補助をお渡ししています。